肉体疲労時にインペリアルIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

金曜日ー。
週末到来。

のんびりする、その前に一仕事。
転職のときにもお世話になった、同僚が引っ越しをするというので、妻ちゃんと二人で手伝ってきました。
おかげで腕が筋肉痛。箸を持つても震えます。プルプル、プルプルー。

引っ越しを一段落付けたところで、おつかれさまのビールを。

b0081504_1313455.jpg
[ビール名] Green Flash Imperial India Pale Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Vista
[ブリューワリー] Green Flash Brewing Co.
[アルコール度数] 9.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double / Imperial IPA

妻ちゃんが昼の間に作ってくれていた、巻き寿司をみんなでつつきながら。
巻き寿司、おいしーなー。江戸前寿司もいいけど、巻き寿司は家庭の味がして、ほっとします。

さて、ビール。
綺麗なアンバー色。
鼻を近づける。んー、ホップの香りたっぷり。生唾がでそう。

乾杯ー。同僚はあまりアルコールを飲まないので、9:1くらいの割合で僕のグラスに(←鬼)。

くー。アルコールが疲労した肉体にしみわたります。うまいー。9%だもんね、これ。
引っ越しは最高の前菜か?おいしいビールを飲むためには、引っ越しの荷物を運ぶべきなのか?嫌だなあ。

いろんな話に花が咲きつつ、飲んだこのビール。香りも、ボディのしっかりさも、どっしりしっかり華やかインペリアルIPAでした。

ありがとうー、Green Flashさん!

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、16位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-09-27 13:42 | アメリカ産
<< まじめなエール。Anchorリ... ベリーの入った、ブリッジポート... >>