王様のHop Czar
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

火曜日。
もう九月も半ばですね。

今日のビールはこちら。
b0081504_139729.jpg
[ビール名] Hop Czar
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
[ブリューワリー] BridgePort Brewing Company
[アルコール度数] 8.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double / Imperial IPA

なにやらインパクトのあるラベルのデザイン。
"Hop Czar(ホップ・ツァー)"という名前。
Czarというのは、専制君主とか独裁者とか、そういう意味らしいです。
俺様の権力で、ホップをふんだんに使ったぜ、ってな感じかな。

綺麗なアンバー色。
鼻を近づけると、ホップの匂いがぷんぷんと。

飲む。
おおお。ホッピー。食欲も旺盛になりそう。
ボディーもしっかり、アルコールもがつーんと。
これは夢心地だ。

ブリッジポート、いい仕事してくれます。ありがとうー。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、20位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-09-17 13:29 | アメリカ産
<< 暑いときには、ホップのきいたIPA 至福のひととき、Stoneのチ... >>