「ほっ」と。キャンペーン
至福のひととき、Stoneのチョコレートオートミールスタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

楽しかった週末もおわり、日曜日の夜。
明日からまた仕事です。

その前のエナジーチャージ。(仕事前に飲んでるわけじゃないですよ、念のため!)
b0081504_1228227.jpg
[ビール名] Stone 12th Anniversary Bitter Chocolate Oatmeal Stout
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州 Escondido
[ブリューワリー] Stone Brewing Company
[アルコール度数] 9.2%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Stout

カリフォルニアのおいしいブリューワリー、ストーンズの12周年記念ビールです。
いつ飲もうかなー、と楽しみにしていたビール。

黒いです、泡まで濃い色。

飲んでみる。
おおおお、舌の上でしびれるような感触。
酸味が強く、ロースト香りもばっちり。

チョコレートなんとか、っていうビールはチョコレート色をしたチョコレートモルトを使うだけで、チョコレートは実際に使っていない場合も多いのですが、このビールは違います。原材料にしっかりと「チョコレート」と書いてあります。

が、「言われてみれば、そんな香りもあるかもねー」という程度でした。
最近花粉症で鼻がずるずるなので、鈍いのか?

しかし、オートミールのやわらかい甘みはしっかりと感じました。
オートミール自体はそれほど好きではないのですが、オートミールスタウトは大好きです。
普通のスタウトより味がまろやかなんだよねー。

そしてアルコール。9.2%です。口に鼻に広がる気持ちのよい香り。

ぐびぐびとは飲まず、ちみちみと室温に近づけながら味わいました。
至福のひととき。

今日もおいしいビールをいただきました。ありがとう、ストーンさん。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、17位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-09-15 12:59 | アメリカ産
<< 王様のHop Czar 久しぶりのドッペルボック、フル... >>