久しぶりのドッペルボック、フルセイル21周年。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

金曜日。一週間が無事に終わりました。
先週悩まされた風邪もどっかにいきました。

昨日は珍しく日帰りで出張へ。
帰りの飛行機に乗る前にバーエリアでアンカースティームを飲みました。
すっきりして、おいしいーねー。


そして、今日のビール。
b0081504_12145849.jpg
[ビール名] Full Sail 21st Anniversary Doppelbock
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 8.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Doppelbock

贔屓のブリューワリー、フルセイルからの、記念ビール。
なにが記念かというと、創業21周年だそうです。
21年というのは、アメリカで言うところの成人、ということで特別だろう!とラベルに書いてあります。

広島焼にあわせて、なんですが、ちょっとどっしり過ぎたかな。

見た目は赤ーい。
このところこんなのが多いですね。
色に、そそられます。


かんぱーい。いただきます。

おお、うまい。(うまくないビールがあろうか、いやない。いや、あるか)。

アルコールの香りがふわーんと。
モルトの甘みがしっかり味わえます。
ドッペルボックって久しぶりに飲んだな。

一週間、おつかれさまと、自分に言っておこう。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、21ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-09-13 12:32 | アメリカ産
<< 至福のひととき、Stoneのチ... 堅実なRootsのIsland... >>