めんどっしーの、のレッドエール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

水曜日。
いよいよ明日働けば4連休。
ポートランドにいくぞー。


今日のビール。
b0081504_1250722.jpg
[ビール名] Red Tail Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Ukiah
[ブリューワリー] Mendocino Brewing Company
[アルコール度数] 6.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Amber / Red Ale

"Mendocino"は、めんどっちーの、じゃなくて、めんどっしーの、と読みます。

ここのブリューワリーのビールのラベルは、どれも鳥がデザインされています。
今日のはレッドテールという、鷹の種類の鳥です。

そしてビールのスタイルもレッド。
レッドとはいっても、色はアンバー。

飲んでみます。うん、おいしい。
ホップはそこそこきいています。炭酸もぴりっと。
甘みも少しあり、でも全体的には爽やか。
毎日飲めるタイプのビールだと思います。
そういうのって、案外大切ですよね。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、15位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-08-28 13:00 | アメリカ産
<< お休みしていました。ポートラン... 生きてこそ、のビール。Hale... >>