まだまだ暑かった・・・シアトル、パイクのIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

秋めいてきたなー、なんて思ってたら、甘かったです。
昼間、暑いー。

Fat Tireが有名な、New Belgiumが僕の町にやってきて、ちょっとしたイベントを催していたので、遊びにいってみたのですが、真っ昼間の日差しにやられて、一時間もしないうちに退散。
"Mothership Organic Wheat Ale"というのを一杯だけ飲みました。
暑い中、屋外で飲むウィートエールというのは、爽やかでおいしいですね。
写真はないんです、ごめんなさいね。


そして、晩ご飯は「鯛飯」でした。やったー。ごちそう。
鯛を丸まる一匹入れて鍋で御飯を炊くんですね。出汁がよくしみて、米がとてもおいしかったです。

合わせたビールはこちら。
b0081504_13231069.jpg
[ビール名] Pike India Pale Ale
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州シアトル
[ブリューワリー] Pike Pub & Brewery
[アルコール度数] 6.5%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American IPA

妻ちゃんが普段飲み用にと買っておいてくれた、シアトルのブリューワリー、パイクブリューイングのIPAです。
観光名所になっている、パイク・マーケットプレイスの地下にブリューワリーパブがあるんです。
そのあたりに行く機会がある人は、是非お立ち寄りを。

飲む。
おお。ホッピー。この苦みはたまらん。
鯛飯の和風な味とも、意外にいい組み合わせ。
極端にホッピーすぎないIPAは和食ともいけることがわかりました。

あー、シアトル行きたいなー。おいしいブリューワリーたくさんあるしなー。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!すごいすごい。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-08-24 13:42 | アメリカ産
<< 期待に応えてくれる、ギネス。 秋めいてきた、Laurelwo... >>