2007志賀高原 House IPAを飲んだ。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

先週の忙しさがピークだったのか、今日の仕事はびっくりするくらい余裕。
でも、油断してたらまたどかーんとくるんだろうな、これが。

今日はお祝いでもなんでもないけれど、ちょっとスペシャルなビール。
b0081504_10534899.jpg
[ビール名] House IPA 2007
[原産地]長野県下高井郡山ノ内町
[ブリューワリー] 玉村本店
[アルコール度数] 8.0%
[量] 330ml
[スタイル] Imperial IPA

この春、カリフォルニアでマイケルさんにいただいた、志賀高原ブリューワリーの、2005, 2006, 2007年、3年分のHouse IPAから2007年ものを!

ご覧の通り志賀高原のパイントグラスまでいただいちゃいました。ありがとうマイケルさん。

初めて飲みます、ここのブリューワリーのビール。どきどき。

日本酒、ワイン、ビールと手広く手がけているらしい玉村本店さん。
自分のところでホップを栽培して、それを使って仕込んでいるらしいです。
収穫から仕込みまで数時間、とか、すごいことになってます。

「自分たちがのみたいビール」というコンセプトでビールを作っていらっしゃるらしいです。
いいですねー、そういうの。


さて、気になるビールの方は。
綺麗なアンバー色。泡はほとんど立たず。

鼻を近づける。うーん、いいにおい。ホップの香りと、甘い香りが。

飲む。おおおお。これは。
うまい。うまいです。

インペリアルIPAですねー。ホップの爽やかな香り、そしてほわーんといい香りのアルコール、舌に喉に残るモルトの甘み。
がっつり来ます。胸も熱い。

夢心地になりました。
2006年と2005年のは、いつ飲もうかな。もったいないな。

玉村本店のゆるブルさん、マイケルさん、おいしいビールをいただきました。ありがとうございましたー。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、15位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。

ビール通にも、ビール情報がたくさん。
[PR]
by moribeer | 2008-08-21 11:32 | 日本産
<< 秋めいてきた、Laurelwo... アイダホ産、ビッチクリーク。 >>