シャケ焼かれた日にゃ、Twilight Ale飲むでしょ
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

おっしゃー、月曜日。
気合いとは裏腹に目が痛い。
週末に日差しを浴びすぎたか?
目薬が手放せない。

そして夕方は熱波。
もう暑いのは終わって、涼しくなっていくのかと思いきや、甘かった。

そして、おつかれさまのビールはこちら。

b0081504_12112484.jpg
[ビール名] Twilight Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州Bend
[ブリューワリー] Deschutes Brewery, Inc.
[アルコール度数] 5.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Pale Ale (APA)

夕食がね、塩鮭だったんですよ。塩鮭っていうか、シャケの塩焼きか。

月曜日は普段は休肝日にしているんですが、シャケ焼かれた日にゃ、飲むでしょう。
軽ーいのを、一本。

贔屓のブリューワリー、デシューツの夏ビール。
毎年出るんです。

夕闇が描かれた、いつものデシューツのラベルのデザイン。

飲んでみました。
ん、うまい。
ほどよくきいたホップの苦み。
すっきり目のボディ。

夏においしいバランスのよいペールエールだと思いました。

今日もおいしいビールをありがとう、デシューツさん。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-08-19 12:27 | アメリカ産
<< アイダホ産、ビッチクリーク。 つるっとおいしいFat Tire >>