つるっとおいしいFat Tire
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

週末は、お隣のユタ州で催された気球フェスティバルに行ってきました。
強い日差しと、自動車の運転のせいで、目が疲れました。
目薬ささなきゃ。



ユタ州では、外食をしない我が家では珍しく、久しぶりに、ブリューワリーに夕食を食べに行きました。
Roostersというところ。でも、写真はフィルムカメラでとったので、また仕上がってからアップします。


で、帰宅して、疲れたねーといいながら冷やし中華をつつきつつき飲んだビールはこちら。
b0081504_11511356.jpg
[ビール名] Fat Tire Amber Ale
[原産地]アメリカ合衆国 コロラド州Fort Collins
[ブリューワリー] New Belgium Brewing Inc.
[アルコール度数] 5.2%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Amber / Red Ale

「食事に合わせやすいように」と買ったビールのひとつ。
レストランでもこのビールを置いているところは多いです。

ラベルのデザインのセンスがよいです。
工場見学に行った時の説明によると、コロラド州フォートコリンズの地元のアーティストの作品を使っている、とのことです(あ、それはデシューツだったかな?ちょっとあいまい)。


ビールの名前は"Fat Tire"です。"Flat Tire"ではありません。似てるけどね。
このブリューワリーを起こした社長さんが太いタイヤの自転車でヨーロッパ旅行をしていたことにちなんで付けられた名前らしいですよ。

能書きはその辺で、飲んでみます。
おお、優しい味。
ホップは控えめで、カラメルっぽい香ばしいいい香り。
そして飲み口が舌、口蓋の上側に膜を張るようなつるっとした感じです。変なたとえだけど、そんな感じなんです。

久しぶりに飲んだけど、これはやっぱりおいしいわ。
おすすめです。

週末でじっくり遊んで充電完了。
また明日から仕事だー。頑張ろう。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、14位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-08-18 12:09 | アメリカ産
<< シャケ焼かれた日にゃ、Twil... こりゃうまい、Alaskan IPA >>