サミュエルアダムスとUrbock
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

えー、まだ火曜日???
もう気分は木曜日くらいだよー。
今週は、午前中に2時間半ほどトレーニングクラスに出席せねばならず、それのせいでなんだか一日中忙しい。

夕食のお伴。
b0081504_12541114.jpg
ビール名:Samuel Adams Boston Lager
原産地:アメリカ合衆国 マサチューセッツ州 ボストン
または オハイオ州 シンシナティ
ブリューワリー:Boston Beer Company
アルコール度数  4.75%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : Vienna Lager
夕食は餃子でした。
外も暑いし、自転車こぎこぎ帰宅して、体も火照ってたし、すっきりビールをピック。

今日はお盆ということで、お義父さんの仏前にも餃子とビールをお供え。

綺麗な色。
飲む。
うまー。
肉体疲労時にはこういう定番ラガーがおいしいのかな?
とてもおいしくいただけました。


でも、ちょっと寂しいので(笑)、オリンピックをTVで観戦しながらデザートビール。
b0081504_13294063.jpg
ビール名:Urbock 23°
原産地:オーストリアEggenberg
ブリューワリー:Brewery Castle Eggenberg
アルコール度数  9.6%
量 : 12oz (355ml)
スタイル : Doppelbock

色は薄いですが、アルコールは9.6%。
ドッペルボック、好きなスタイルの一つです。あまり飲む機会はないのですが。

飲む。
おお。舌にびりっとくる炭酸と、ホップの香り。
アルコールも胸に熱く迫ってきます。
甘みも相当。
全てにおいて「濃い」という表現が似合うビールだなー、と思いました。
夢心地。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、16位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-08-13 13:37 | アメリカ産
<< 夏はケルシュですっきりと 定番、デシューツのMirror... >>