定番、デシューツのMirror Pond
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

オリンピック、はじまりましたね。
開会式のマスゲーム、すごいなーと思いながら眺めていました。
今日見た競技は水泳とビーチバレー。
北島選手の泳ぎもさることながら、目の大きさがすげー。
半分くらい分けてほしい。


そんなこととは関係なく、今晩のビール。
b0081504_12405583.jpg
[ビール名] Mirror Pond Pale Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ベンド
[ブリューワリー] Deschutes Brewery, Inc.
[アルコール度数] 5.5%
[量] 12oz (355ml)

「たまには夕食のときに合わせやすいようなビールも買ったらいいのに」という妻ちゃんの意見を取り入れ、買ってきました。

贔屓のブリューワリー、デシューツの定番ペールエールです。

パイントグラスの中があまりきれいじゃなかったからか、内壁に泡がたくさんついてしましました。
そろそろまとめてグラスを洗う時期かもしれません。

外観は、確かに色が薄い(ペール)です。

飲んでみる。
おー。すっきり。
ほどよいホップの苦み。これくらいなら和食と一緒でもいいよねー、という具合。
ボディもすっきりめで、飲んでいて爽やか。

こういう、日々飲めるビールというのも大事だなー、と思いました。
どっしり、ニガニガビールも魅力的ですが、毎日だとちょっと・・・。なんてちょっと弱腰(笑)。

今日もおいしいビールをいただきました。ありがとう、デシューツさん。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、13位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-08-10 12:51 | アメリカ産
<< サミュエルアダムスとUrbock 無批判にうまい、ピルスナーウルケル。 >>