どっしりビール。すっきりビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

水曜日。週半ば。
僕の職場は、例年なぜだか夏場が忙しい。
アメリカ人はよく夏に長い休みを取ったりするので、その分のしわ寄せが来たり、来なかったり。
あと二日、気を引き締めてやっていこう。

昨日の夜飲んだビールから。
b0081504_1142315.jpg

[ビール名] Triple Exultation
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Fortuna
[ブリューワリー] Eel River Brewing Co.
[アルコール度数] 9.7%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] old ale

夕食後に外に出る用事があったので、食事の時は飲まずに、帰宅してからの一杯。

一杯、といっても、これがオールドエールという、アルコール度数の高いビールだから、さあ大変。

色も濃い。
ちょっと室温に慣らしてから、飲みました。

おお、どっしり。
香りもいいね。ビールというか、コニャックとかそういう洋酒のような感じ(適当ですみません)。
少し口の中で回すと、喉から鼻から、香りが充満。

じっくり時間をかけて飲みました。
飲んだのが寝る前だったので、今朝もちょっとお酒が残っていました。
めったにそういうことはないんですけどね。



そして、今日のビール。
b0081504_1144636.jpg

[ビール名] Widmer Hefeweizen
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
[ブリューワリー] Widmer Brothers Brewing Company
[アルコール度数] 4.7%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Pale Wheat Ale

夕食がシャケの塩焼きだったので、このチョイス。
和食に合うんです、ヘフェヴァイツェン。

濁ったオレンジ色のボディ。
小麦を原料にするため、含まれるタンパク質のせいでこのように濁るらしいです。

今日はレモンがなかったので、絞り入れずに、そのまま飲みました。

おお、やっぱうまいね、ウィドマー。
すっきり。フルーティー。

和食のお供に是非。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、11位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-08-07 12:33 | アメリカ産
<< 無批判にうまい、ピルスナーウルケル。 暑い日にこそ、ギネス。 >>