フランダースのビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

土曜日。
早朝からダウンタウンに妻ちゃんと写真撮影に。
そのあとは、市場にいってサバを買いました。

夜はサバの塩焼きや里芋の煮物など、とても和食だったので日本酒を少しいただいて、ビールはなし。

そして、食後のデザートビール。(食後かよ)
b0081504_11394346.jpg

[ビール名] Duchesse De Bourgogne
[原産地]ベルギー王国Vichte
[ブリューワリー] Brouwerij Verhaeghe
[アルコール度数] 6.2%
[量] 11.2oz (330ml)
[スタイル] Flanders Red Ale

中世の絵画のようなラベルですね。

ラベルに書いてある説明によると、8ヶ月ものと18ヶ月ものの"Reddish-brown ale"をオークの樽で熟成させたもの、ということです。

外観はきれいな赤。
きめ細かい泡が立ちました。

飲んでみる。
酸味が際立ってます。
そんなに酸っぱーいというほどではありませんが、主張はある。
食後の口直しにはさわやかでおいしかったです。

少々高いのでしょっちゅうは飲めないけど、たまにこんな変わり種も嬉しいな。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、9位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-08-03 11:53 | ベルギー産
<< 暑い日にこそ、ギネス。 すっきりレッド。ワインじゃない... >>