すっきりレッド。ワインじゃないよ、ビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

やったー。金曜日、週末到来。
しかも気がつけばもう8月。はやいものだ。

月初めのビール。

b0081504_13331012.jpg

[ビール名] Believer
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州Eugene
[ブリューワリー] Ninkasi Brewing Company
[アルコール度数] 6.9%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル]American Amber / Red Ale


オレゴン旅行の自分用お土産。
オレゴン州のユージーンというところにある、ニンカシ・ブリューイングからのビール。
ニンカシというのはお酒の女神様のことらしいですよ。

このブリューワリーには行ったことはないのですが、気になっていたので購入。

さて、どんなでしょう。

ラベルがなんだか涼しげな感じですね。
NinkasiのNがでかでかとあるロゴ。

ビールの見た目はレッドエールの名前の通り、赤いです。赤黒いです。

飲んでみました。
おお、これはうまい。(毎日言ってるよね)
炭酸は極めて弱めで、ちょっと酸味の主張が強く、ボディは軽め。
レッドエールってこんな感じだなー。
すっきりいけるのね。

結構ゴクゴクと飲んじゃいました。
ウマー!ありがとう、お酒の女神様。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、9位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-08-02 13:49 | アメリカ産
<< フランダースのビール フランクザッパ40周年ビール >>