「ほっ」と。キャンペーン
フランクザッパ40周年ビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

水曜日。今日はちょっと涼しかったので、夕食後に近所に散歩に。
夕闇を眺めながらちょっと写真も撮ったり。
平和だ。


今日のビール。
b0081504_12141065.jpg

[ビール名] We're Only In It For The Money
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Petaluma
[ブリューワリー] Lagunitas Brewing Company
[アルコール度数] 8.2%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Tripel

出ました、今年もフランクザッパのことが大好きなブリューワリーから記念ビールが。
毎年、違うアルバムをトリビュートして、そのアルバムジャケットをラベルにしたビールを作っています。

これまでのフランクザッパビールの記事。
Lumpy Gravy(2008)
Kill Ugly Radio(2007)
Freak Out!(2006)

よっぽど好きなんでしょうね、ここのブリューワリーの人は。
多分これからも出るでしょう。


見た目は明るめのブラウン、濁りはありません。

飲んでみます。
炭酸は少なめ、ベルジアン・トリペルエールによくある、イースティーでちょっと癖のある感じ。
シメイの白みたいな感じですかね。
しっかり甘みもあります。

一本飲んだら、満足、満足。
いい気分になりました。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、6位ですー。好調、好調。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-07-31 12:44
<< すっきりレッド。ワインじゃない... またまたピルスナー。 >>