冬でも夏でもバーレーワイン。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

週末もおわり、今日から月曜日。
今日はビールはお休み。そのかわり焼きサバと一緒に、日本酒をいただきました。
ビールレポートブログなので、その辺は割愛(笑)。

そのかわり、週末に飲んだビールの紹介を。
昨日の夕飯時に飲んだビール。

b0081504_12143536.jpg
[ビール名] Crystal Wheat Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Walnut Creek
[ブリューワリー] Walnut Creek Alehouse (Pyramid)
[アルコール度数] 5.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Pale Wheat Ale

暑い一日で、なんとなくすっきりしたビールがよいかなーと思い選んだ一本。

それにしても、色がうすーい。
飲んでみます。
ボディーも軽ーい。
すーっと喉に入ってはいくのですが・・・どうもちょっと物足りない。
どうやら、僕の体は暑い日でもしっかり目のビールを求めていたようです。
ホップのききもいまいちだしね。
主張が少し弱いかと。


食後に物足りなくて選んだ一本はこちら。
b0081504_12145427.jpg
[ビール名] Dick's Barley Wine
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州Centralia
[ブリューワリー] Dick's Brewing Compan
[アルコール度数] 10.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Barleywine

今度は極端にどっしり(笑)。

色が美しい。
赤いです。

飲む。
おー。苦い、香りがよい、アルコールが香る、ボディーもしっかり。
これです、これですよ。僕が求めていたのは。

あまり夏とか冬とか関係なく、こういう系統が好きみたいです。

じっくり時間をかけて飲みましたとさ。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-06-24 12:33 | アメリカ産
<< イングリッシュエールっておいし... このごろのビール、いろいろ。 >>