「ほっ」と。キャンペーン
イモにはギネスでしょう。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

一日、一日、頑張ってコマを進めている思い。明日は金曜日だ。
がむばれ。

月、木曜日は休肝日と決めている偉い僕なんですが、妻ちゃんに「飲んだら」と言われると、「じゃー、お言葉に甘えて」となります。

今日はベイクトポテトということで、合わせたのはこちら。
b0081504_10365760.jpg
[ビール名] Guinness draught
[原産地]アイルランド ダブリン
[ブリューワリー] Guinness Ltd.
[アルコール度数] 4.0%
[量]14.9oz (440ml)
[スタイル] Irish dry stout

やっぱイモにはギネス。

新調したグラスです。いままで一回り大きいグラスしかもっておらず、缶のギネスを注ぐと20%くらい上が余っちゃって、なんだかしょぼーんとさみしい感じだったのです。
なのに、この新しいグラスといったらどうでしょう。
まるで計ったかのように(って、実際計ってるんでしょうけど)ぴったり!
嬉しいです。


飲む。
くぅー。うまい。言葉が出ない(「うまい」って言ったけど)

いや、ほんと、このギネスがあれば、他のビールはいらないんじゃないかってくらいおいしいです。
炭酸がなくて、喉にすーっとはいってきて、この香り。
イモとギネスでおなかも心も満足。幸せなひとときでした。

ありがとう。アイダホのポテト農家の人たち、アイルランドのギネス作った人たち。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、28位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-06-20 10:59 | イギリス産
<< このごろのビール、いろいろ。 基本ビール、そしてモリビール。 >>