五感にくる、インペリアルスタウト。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

水曜日。週半ば。早いなー。
あと一日働いたら、有給休暇を取っているので、3連休。
オレゴンに遊びにいってきます。

ビールも飲むけど、主な目的は気球を見に。

わくわく感が高まってきたそんな日のビール。
b0081504_12353038.jpg
[ビール名] Full Sail Imperial Stout, Brewmaster Reserve 2008
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 8.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double / Imperial Stout

昨日に続きフルセイル。

こちらは、それほどの定番ということではなく、季節限定。
ま、冬のビールですな。
飲むけどね、夏でも。

真っ黒な、インペリアルスタウト。
うまそー。

飲みます。
おお。うまい。
炭酸がなく、スムーズなのどごし。でも、モルトはしっかり。
ローストの香りが、ほどよく。
酸味と渋みがつよく、赤ワインを飲んだあとの、タンニンのような感じも。
アルコールの香りがとてもよい。
強めの(8%)アルコールも、腹でかーっと熱く。

喉からすーっと落ちて、鼻に、腹に影響を及ぼします。

最初から最後まで、じっくりと楽しませてもらいました。

ありがとう、フルセイルさん。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、11位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-06-12 12:51 | アメリカ産
<< 地元ビール。そして基本ビール。 基本強化月間のビール。今日はフ... >>