週末到来。ビール2種類。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

やったー。金曜日。

昨日は、出張でこちらに来ていた、僕と同じような転職の経緯をたどって今の会社で働いているHさんと一緒に、ビールのタップがたくさん並んでいると評判のピザ屋さんに行ってきました。
デジタルカメラではなくフィルムカメラを持っていたので、写真はまだありません。ちゃんと撮れてたら、そのうちアップするかも。
ほとんど外食しないので、地元のパブとかでも行ったことがないところが結構あります。
楽しい再会、食事、ビールでした。ありがとうございました、Hさん。


さて、今日のビール。

b0081504_132074.jpg
[ビール名] Maximus
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Petaluma
[ブリューワリー] Lagunitas Brewing Company
[アルコール度数] 8.4%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Double / Imperial IPA

広島焼には苦いビール。
いつも期待通りのヒットを打ってくれる、マキシマス。
今日はどうでしょう。

ラグニタスのマスコットがついたパイントグラス。
デフォルメされていなくて、可愛いのかどうかが微妙。

飲みます。
おー。今日も苦い、今日もうまい。
口の中が華やかになります。
ソースにも負けない。

これも常備したいビールの一つです。
ビール冷蔵庫の余裕があまりないので、常備は無理か・・・。


週末は大きな22oz瓶を飲むことが多いのですが、今日は12oz瓶一本。
「なんかさみしそうやね、もう一本飲んだら?」という優しい妻ちゃんの言葉に甘えて開栓。

b0081504_13203878.jpg
[ビール名] Anchor Steam Beer
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンフランシスコ
[ブリューワリー] Anchor Brewing Company
[アルコール度数] 4.9%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] California Common / Steam Beer

これまた爽やかな系統で。

飲む。
苦いけど、さっきのマキシマスとは方向が違う。
ホップの種類でしょうね。

今日もおいしいビールを楽しむことができました。ありがとう!!


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、20位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-06-07 13:50 | アメリカ産
<< 基本強化月間のビール。 ウィートワインって、はじめてだ。 >>