ウィートワインって、はじめてだ。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

気がつけば、ほぼ一週間ぶりの更新。お久しぶりです。
ビールを飲んでいなかったわけではなかったのですが、コロナなどを軽ーく飲む程度だったので、なんとなく記事にしづらかっただけです。


久々に飲んだ、しっかりビールはこちら。

b0081504_10513911.jpg
][ビール名] Marin Star Brew-Triple Wheat Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Larkspur
[ブリューワリー] Marin Brewing Company
[アルコール度数] 9.2%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] wheatwine



最近よく飲む、Moylan'sと同じ醸造所、もしくは何らかのつながりがあるブリューワリーです。
カリフォルニア旅行のお土産。
マイケルさんのおすすめだったから買ってみました。


あまり詳細を見ずに買ったのですが、ちょっと濃いめのヴァイツェンかなー、と思っていました。
飲む前にラベルをよく見てみると、"wheatwine"(小麦のワイン)とあるじゃないですか。
バーレーワインの小麦版ってところでしょうか。

飲んでみた。

おー?これはなんだ。
炭酸がうすく、とてもスムーズ。でも、イーストの香りがまるでベルジアンスタイルのように強い。
そして、がっつーんとくるアルコール。なんでしょう、このビールは。こんなの飲んだことない。
香りもなんだかちょっときつめで、久しく口にしたことがないジンやウォッカのような印象。

全部飲み終わって、いまこれを書いているのですが、なんだか酔っぱらい方がいつもより強烈?
ただ疲れているだけ?

とにかく普段飲んでいたビールとは違う何かがあった、そんな気分。

ビールの奥深さを感じた、そんな日。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、13位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-06-04 11:16 | アメリカ産
<< 週末到来。ビール2種類。 Moylan'sのIm... >>