Terminal GravityのIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日は天気予報で、夕方雷雨があるかも、と知っていたのですが、朝から自転車通勤。
夕方仕事が一段落して外を見ると、まだ降り始めていないけど、いまにもひとあめ来そうなそんな雰囲気。
いつもより30分くらい早く会社を離れ、家に着くと、しばらくして雨が激しく降り始めました。
なんとなく、得した気分。
雨具は持っているのですが、やっぱり濡れずに帰れたほうが、うれしいもんね。

そんな得した気分の夜のビールはこちら。
b0081504_1371260.jpg
[ビール名] IPA
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州Enterprise
[ブリューワリー] Terminal Gravity Brewing Company
[アルコール度数] 6.7%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American IPA

いつもは外で撮影するのですが、雨のため室内撮影。
若干雰囲気が違います。


最近、22oz(650ml←750mlじゃないよ!マイケルさん)のサイズのちょっといいビールを買って飲むことが多かったのですが、12ozでもおいしいビールはたくさんある。
12ozを見直そう、ということで、何本か買ってきました。

今日のこのビールは、すごくマイナーだと思うのですが、僕のお気に入り。
このブリューワリーがあるのはオレゴン州ですが、ポートランド周辺ではなく、もっと東、アイダホ州やワシントン州に近い東の方の町、エンタープライズという町です。
ブリューワリーを訪ねて、そこでのんでみたいなー、とおもっていたのですが、どうもそういう公開はしていないみたい。残念。

前置きが長くなりました。
ビールの味。

飲む。おお。これだ。このホップのききかた。
アメリカンIPA、ノースウェストIPAにふさわしい、目の覚めるような苦み。
それでいて、ボディはしっかり。苦さとモルト、バランスがいいです。

タイカレーと一緒に飲んだのですが、負けないくらい主張がありました。
刺激の多い夕食。

今日もおいしいビールが飲めた。幸せ。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-05-28 13:32 | アメリカ産
<< Moylan'sのIm... さわやかな夏の、小麦ビール >>