わくわく週末の前のおいしいビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

金曜日。
明日からは3連休。
ほんとうなら、どこか近場の小さな町に泊まりがけで遊びに行こう、と計画していたのですが、インターネットのオークションで僕が新しいカメラを計画外に落札してしまったもので、ちょっと贅沢は控えなきゃ、ということで、多分近所でうろちょろしていることでしょう。
ごめんね、妻ちゃん。


今日はアイダホに遊びにきているCちゃんがまたうちに来てくれました。
お好み焼き(広島焼じゃなくて)を囲みながらのビールはこちら。
b0081504_125332.jpg
[ビール名] Moylander Double IPA
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州 Novato
[ブリューワリー] Moylan's Brewery
[アルコール度数] 8.5%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double / Imperial IPA

カリフォルニア旅行のお土産。
いつもおいしいビールを造ってくれる、モイランズです。

今日はダブルIPA。
思ったより濁っていませんが、それでもホップの匂いがぷんぷんと。

飲む。
いいねー。この苦み、甘み。
週末の解放的な雰囲気にぴったり。


解放ついでに、2杯目。
b0081504_12532552.jpg
[ビール名] Rose
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
[ブリューワリー] Hair of the Dog Brewing Company
[アルコール度数] 7.5%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Tripel
[バッチ]41

こっちはデザートとして。

記憶ではもう少し赤色が強かった気がするのですが、こんなもんだったかな。

「バラの町」ポートランドを表現するために、ハイビスカス、ビーツ、ピンクペッパーコーンなど、ちょっと変わった材料を使って醸造しているらしいです。

これを買ったのはいつでしょう。ちょっと思い出せないくらい前。多分2年くらいまえじゃないかな。
ずっと冷蔵庫で待機していました。
もうちょっと早く飲んだ方がよかったのかな。でもいいよね。7.5%ならもつよね。

味。
記憶に違わず、ハイビスカスの香りが。
ハイビスカスティーのような、そんな感じです。
食後にはいいかもね。
ベルジアントリペルスタイル、ということですが、あまりそんな印象ではなかったです。
飲みやすいランビックか?といったくらい。
酔っぱらって、味覚がおかしくなってたのか?


今日も楽しく夜を過ごせました。
ありがとう、Cちゃん、妻ちゃん。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、11位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-05-24 13:44 | アメリカ産
<< 常備したいな、これは。Moyl... イ・イ・インド。うまいIPA >>