イ・イ・インド。うまいIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

水曜日。
強風のため、自転車で帰宅するのに難儀します。

家に帰ってみると、日本から遊びにきているCちゃんが。
いらっしゃい。お久しぶり。元気そうで。

一緒に夕食を取ったのですが、合わせたビールはこちら。
b0081504_12375822.jpg
[ビール名] Maharaja
[原産地]アメリカ合衆国 コロラド州Boulder
[ブリューワリー] Avery Brewing Company
[アルコール度数] 10.54%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Double / Imperial IPA

夕食がインドカレーだったので、やっぱりインドっぽいのがいいかな、ということでマハラジャ。

別にインドで作られたビールということじゃないんですけどね。

コロラドのボールダーという感じの良い町で作られてます。ぼこぼこ(発酵の音)。

カリフォルニア旅行でマイケルさんたちと行った、大きな酒屋さんのお店の人が「これおいしいよー、飲んだことある?」と、わざわざ持ってきてくれたので、前に飲んだことはあったのですが、おいしかったのを覚えていたので、「是非試すよ」と買って帰ったお土産。


いい色。
飲む。おおー。これは。
うまいです。アルコールの香りがすごくいい。
ホップもきいているのでしょうが、アルコールとのバランスがとてもよく、そんなに目立たない。
のどごしと、香りが絶品。
調子に乗って飲んでたら、酔っぱらいました。
10.5%だもんね。

あー、でもおいしかった。幸せ。

Cちゃん、また遊ぼうね。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-05-22 13:08 | アメリカ産
<< わくわく週末の前のおいしいビール。 至福のおいしさ。Bridgep... >>