至福のおいしさ。Bridgeportのバーレーワイン
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

楽しい週末も終わり、明日からまた仕事。
今週末は、まるで夏のように気温があがると予報で聞いていたので、あまり外出せず、家にこもっていました(笑)。

今日のビールはこちら。
b0081504_12541744.jpg
[ビール名] Old Knucklehead No.12 (Bourbon Barrel-Aged)
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州ポートランド
[ブリューワリー] BridgePort Brewing Company
[アルコール度数] 10.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Barleywine

ポートランドでおいしいIPAをつくることで有名な、ブリッジポート。
シーズナルのビール、スペシャルなビールというのは滅多にボトルで販売したりしないのですが、珍しく22ozボトルで店頭に並んでいるのを発見。
試すでしょう、やっぱり。

バーレーワイン、しかもバーボン樽で熟成させた、とあります。
楽しみ。

グラスに注いで、その赤いきれいな色にまずびっくり。

飲んでみる。
おお、苦い、酸味がある、そして香りがなんとも複雑。
Fullsailのインペリアルポーター、バーボン樽熟成のほうが、よりバーボンの香りが強かった気がします。
これはあくまでおいしいバーレーワイン、すこし樽の香りが混じった、といった印象。
スタイルが違うし、比べるものでもないかもしれないけど。

冷やし中華と一緒に飲んだのですが、さっぱりの食事としっかりのビールの組み合わせは、とても合うなー、思いました。

アルコール度数も、飲んでいるときはそれほど強く感じないのですが、ちみちみと飲んでいると、さすがに酔います。

実はこれを書いているいまも、グラスに残った最後のほうを飲んでいるのですが、あったまってきて、香りがすごいことになっています。至福のひととき。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、13位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-05-19 13:08 | アメリカ産
<< イ・イ・インド。うまいIPA 久々にElysianのIPA、... >>