平和な日々のビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日は強風のため、自転車で帰宅するのがとてもたいへんでした。
風の力ってすごい。
砂埃がすくなくて助かった。


エキサイトブログがメンテナンスだったので、昨晩更新し損なったビールの紹介から。

b0081504_12411942.jpg
[ビール名] Black Eye Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Ukiah
[ブリューワリー] Mendocino Brewing Company
[アルコール度数] 6.5%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Black & Tan

夕食が魚フライでした。といっても、うちの場合、油で揚げずにオーブンで焼くのでフライではないのですが。
やっぱりそういうのにはスタウトを合わせるでしょう、と思い冷蔵庫をさぐって出ててきたのがこちら。

こないだのカリフォルニア旅行のときにマイケルさんたちと一緒にいった、すごく広い酒屋さんでみつけたビールのひとつです。

品揃えがたくさんで、楽しかったねー、あのお店は。

これはここのブリューワリーのBlack Hawk Stoutと、Eye of the Hawkというストロングエールをブレンドしたというもの。

見た目はスタウトの色が勝って、黒いのですが、飲んでみると複雑な味、香りがしました。
スタウトのローストした香りもあるし、スタウトにしてはだいぶモルトの甘みが強いから、これはEye of the Hawkのほうからの影響だろうな、という具合に。
面白いですね。自分でもやってみようかな、ビールのブレンド。



そして、これは今日飲んだビール。タイカレーと。
b0081504_12414440.jpg
[ビール名] Green Lakes Organic Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州Bend
[ブリューワリー] Deschutes Brewery
[アルコール度数] 5.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Amber / Red Ale


こちらは、爽やか。でもしっかりモルトのボディも。
春のビールという感じです。あ、もうすぐ春が終わっちゃう。5月末のメモリアルデーという祝日が終わると、どうもアメリカでは夏だと認識されるようです。(だよね?)


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、8位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-05-15 13:01 | アメリカ産
<< 久々にElysianのIPA、... 祝杯、ルシファー。 >>