ホップタウンのニガニガIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

やった、週末。
今週も、先週に引き続きプライベートの細かいトラブルが多く、疲れました。
でも、今日であらかたの目処がついたので、ちょっと安心。

すっきりした日のビールはこちら。
b0081504_1113357.jpg
[ビール名] Hoptown IPA
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Davis
[ブリューワリー] Hoptown Brewing Company
[アルコール度数] 6.4%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American IPA

金曜日なので、広島焼です。
それにあう、苦いビール。
となると、IPAがかかせない。


カリフォルニア旅行で買った、お土産ビール。
Hoptownというブリューワリー。
初体験です。どうでしょう。


飲んでみる。
あれ、なんか酸っぱい。酸っぱすぎる気がする。
劣化したかな?と思ったのですが、食べ物を食べるにつれて、気にならなくなっていきました。
人の味覚は、状態によって変わるのだなー、と思った瞬間。

ホップがバリバリにきいていて、苦いです。
ウェストコーストのIPAという感じがします。

6.4%のアルコールも、ほどよく酔えていい感じ。

おっしゃー、今日もおいしいビールを飲んだぜ。幸せ。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、8位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-05-10 11:57 | アメリカ産
<< 祝杯、ルシファー。 春の爽やかビール。デシューツから。 >>