餃子には、ニガニガインペリアルIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

火曜日。
なんとはなしに忙しい、仕事とプライベート。
主に、プライベートなんですが。
アメリカのいい加減な配送サービスで手を焼かされています。


いやなことばかりじゃなく、いいこともある、と信じて飲むビール。
b0081504_12372345.jpg
[ビール名] 20th Anniversary Imperial IPA
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Boonville
[ブリューワリー] Anderson Valley Brewing Company
[アルコール度数] 8.5%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Tripel

今日は、珍しく夕飯の調理担当(一部)。
餃子を焼いたので、それにあう苦ーいビールを。
こないだのカリフォルニア旅行で買ったビールです。

ここのブリューワリー、もう20年になるんですね。
辺鄙なところでがんばったね。

さ、どんな味でしょう。

みためはきれいなアンバー色。
注ぎ方が悪く、泡がたくさん(汗)。

鼻を近づけると、ホップの香りがぷんぷん。さすが、インペリアルと名乗るだけあります。

飲む。
おーー。苦い、アルコールの香りがいい、モルトがしっかり甘い。
かなり濃い口のビールです。
飲み応えたっぷり。
しっかり酔えます。

これは、いやなことも全部忘れちゃうなー。
って、忘れたらのちのち大変なので、しっかり飲んだあとにトラブル対応しましたけどね。
えらい、自分。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、9位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-05-07 13:07 | アメリカ産
<< 春の爽やかビール。デシューツから。 夏は冷やし中華と、麦の飲み物 >>