人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏は冷やし中華と、麦の飲み物
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

昨日に引き続き、とても天気のよい日曜日。
妻ちゃんと二人、特に目的地も決めずにドライブへ。
人口湖、郊外の小さな町、などをぷらりぷらりと散歩しながら、ピクニックをしたり、写真を撮ったり。
大きなイベントなどなくても、十分楽しめるんだなー、と感じた一日。


夕食にはこちら。
夏は冷やし中華と、麦の飲み物_b0081504_1112276.jpg
[ビール名] Nut Brown Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州フッドリバー
[ブリューワリー] Full Sail Brewing Company
[アルコール度数] 6.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American brown ale

帰りの車中で、妻ちゃんに何が食べたいかと聞かれて、体がなんとなく火照るようにあつかったので、「そうめん」、「そば」などと応えていたところ、うちにある食材などから決まったのが、「冷やし中華」。

いいねー、夏の定番だねー。
冷やし中華はじめました、って堂々と言えるねー(誰に?)。

これが、おいしかった。
暑いときに、ちょっと酸っぱい冷たいものというのは、どうしてこううまいんでしょう。

そして、忘れちゃいけないこのビールの感想。

ホップは弱く、しかしローストの香りはある。
まるで、麦茶のような味わい。
でも、モルトはわりとしっかりしているので、こってり麦茶(なんじゃそりゃ)。

冷やし中華に麦茶。
ここがアメリカだということを忘れてしまいそうでした。

あー、うまかった。明日からまた元気に働けるというものです。ありがとう!


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、5位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2008-05-05 12:48
<< 餃子には、ニガニガインペリアルIPA 冬も、夏も、ビール。 >>