人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬も、夏も、ビール。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

週末、土曜日だ!
冬も、夏も、ビール。_b0081504_1237447.jpg

天気のよいお昼、妻ちゃん特製のエビ入りブリトー(メキシコ料理、トウモロコシでできたクレープのような生地の中に、具を入れて巻きます)と一緒に、Coronaだ!

コロナも妻ちゃんが買ってきてくれたんだよね。
いつもいつも、ありがとう!

定番のライムを絞って、瓶のなかに入れて飲みます。
おー、爽やか。
濃いビールもおいしいけど、ときに薄いビールもいいねー!
いくらでも飲めるきがします(危険)。

これから、暑くてうだるような日には活躍するかも。コロナ。


そして、晩ご飯にはこちら。
冬も、夏も、ビール。_b0081504_12372488.jpg

[ビール名] Butte Creek Organic India Pale Ale
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Chico
[ブリューワリー] Butte Creek Brewing Company
[アルコール度数] 6.7%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American IPA

有名になったクラフトビールの"Sierra Nevada Brewing"と同じ町、チコというところにあるブリューワリー。

原料がオーガニック(有機栽培)の麦、ホップなどを使っているそうです。
最近多いですね、オーガニックのビール。いいことだ。
オーガニックならおいしいか、というとまた別の問題ですが。

さて、このビールはどうでしょう。

飲む。
お、悪くない。
爽やかなホップの香り、ちょっとイーストの香りが強い。
夏に飲むと、気持ちがよいだろうなー。

薄いビールも夏にあうけど、苦いビールも夏にあう。

冬もビールの季節ですが(本当!)、夏もいいなー。
年がら年中ビールですが、なにか?
ワインで有名なナパバレーや、ワラワラなんかに旅行にいっても、ビールを飲んでいます。

今日も楽しいビールな一日でした。ありがとう!

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2008-05-04 14:11 | アメリカ産
<< 夏は冷やし中華と、麦の飲み物 最近のビール、3連発。 >>