最近のビール、3連発。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

やっと週末。
仕事はそうでもないのですが、家に帰ってきてからの趣味プロジェクトが忙しく、このブログを更新することができずにいました。

ということで、簡単にこの3日間飲んだビールの紹介。


水曜日。
b0081504_11441942.jpg

サミュエルアダムスのランビック。

ランビックとは自然発酵のビールスタイル。
空気中に漂っているワイルドイーストの力でアルコールを発酵させよう、という、大胆かつ原始的な方法。

ベルギーの一部の地域でよく作られています。
これは、ボストンのあたりの空気中のイーストで発酵したのかな。

味はこのスタイルの類いにもれなく、酸っぱいです。
食後のデザートとしていただきました。



木曜日。
b0081504_11445731.jpg

ずっと前に旅行で行った、ワシントン州のKennewickというところにあるブリューワリー、Ice Harborのバーレーワインです。

妻ちゃんが友達の誕生日用に焼いたという、抹茶味のケーキと一緒に飲みました。
やっぱり、ケーキには濃いめの、苦めの、ビールでしょう。(新定番!)
おいしくいただきました。


金曜日。
b0081504_1145334.jpg

今日は、広島焼の日だったので、やっぱりIPA。
こないだのカリフォルニアビール旅行のおみやげ。
Big Blue FrogというブリューワリーのIPAです。

初めて飲みます、ここのビール。わくわく。

飲んでみた。
ほー、苦い。

特にむちゃむちゃホッピーでも、アルコールががつんと強いわけでもないのですが、普通においしいです。
エブリデーIPAという感じでしょうか(なんだその位置づけは)。


さー、週末だ。
なにしてすごそうかなー。わくわく。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-05-03 13:31 | アメリカ産
<< 冬も、夏も、ビール。 ちょっと冷える日にインペリアル... >>