「ほっ」と。キャンペーン
ちょっと冷える日にインペリアルスタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

初夏のような日が続いたかと思えば、今日はひんやり寒い。
夕方には砂嵐もやってくるし、春の天気は激しい。

暑くなったら飲みにくいなー、どうしようかなー、と思っていたビールをあけることに。

b0081504_1251376.jpg
[ビール名] Pikop Andropov's Rushin' Imperial Stout
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州シアトル
[ブリューワリー] Hale's Ales Brewery & Pub
[アルコール度数] 8.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Russian Imperial Stout

ロシアンインペリアルスタウトですよ。

こんなの暑い中飲めませんよね。(あったら飲むけど)

グラスに注いでびっくり。
真っ黒。泡も焦げ茶色。
ヤバメです。


飲んでみました。
おおー、炭酸はほとんどなく、スムーズにしみいります。
なんとなく、おなかのしたの方に、すぃーっと潜り込んでくる感じ(どんなビールや!)。

しかし、香りはロースト香、熟成したアルコールの香りで上品です。
うまいねー。

暑くても飲めるけど、やっぱりちょっとひんやり気温くらいのほうが、より楽しめる気がします。


今日もおいしいビールが飲めました。ありがとう、Hales alesさん。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、20位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-04-30 13:12 | アメリカ産
<< 最近のビール、3連発。 広島焼きには一番搾り >>