広島焼きには一番搾り
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

旅行を終えて、地元で過ごす週末。
気持ちがなんとも落ち着く。

もはや、都市部での生活はできない体になってしまっているのではないかと思われます。
電車通勤、多分無理です。
って、今回の旅行でも電車なんか乗っていないけど。

今日の晩ご飯は、週末スペシャルで広島焼き。
合わせたビールはこちら。
b0081504_1342729.jpg
[ビール名] KIRIN ICHIBAN
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロスアンゼルス
[ブリューワリー] Kirin Brewery Company, Limited
[アルコール度数] 5.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Japanese Rice Lager

先月、お義父さんの御仏前にお供えしたキリンのビール。
いただきます。

このビール、KIRINのライセンスのもと、アメリカのアンホイザーブッシュ(バドワイザー)が作っているものです。
結構広く流通しているみたいです。

鼻を近づけると、KIRINNのビール独特の甘い、苦い匂いが。

飲む。
うー、スムーズ。

料理を邪魔しない、というのはこういうビールのことでしょうね。
和食に合わせるとおいしい、日本人のためのビール、という気がします。

IPAみたいに凶暴なホップの香りがいつまでも口に残る、というようなことはありません。
日本人は引き際が大事。
軽いので、また次を飲もうかな、と思ってしまう。
戦略か?

長く飲める、というのはそういうことかもしれませんね。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、45位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-04-28 13:27 | アメリカ産
<< ちょっと冷える日にインペリアル... Good luck! 別れのビール >>