凶暴なホップの苦み、デシューツインペリアルIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

げん、げん、元気な月曜日。

週末に引き続き、暖かい月曜日。
春を通り越して初夏の陽気。
春も楽しみたいんですけど、もうちょっとスローペースでお願いします。

なんだかちょっとぽかぽかしてたので、ピリッと一発眠気覚ましに(本当か?)このビール
b0081504_1162527.jpg
[ビール名] Hop Henge Imperial India Pale Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州Bend
[ブリューワリー] Deschutes Brewery, Inc.
[アルコール度数] 8.75%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American IPA
[IBU] 95

贔屓のブリューワリー、デシューツからのシーズナルビール。

去年までも出ていましたが、それはIPA。

今年のはインペリアルIPAです。

アルコール度数もそれまでの7%から8.45%にグレードアップ。


さて、どんな味が?

飲んでみました。

おおーーー。これはホップの香りが凶暴だ。
強烈なトップとフィニッシュ。食欲がおう盛になりそう。

陽気でぽやーっとしていた頭もしゃんと覚めました。
それほどの苦み。IBU95ですからね、伊達じゃない。

ありがとうデシューツさん。
おいしかったです。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-04-15 11:30 | アメリカ産
<< 妻ちゃん、誕生日おめでとう。僕... 春らしからぬ、オートミールスタウト >>