「ほっ」と。キャンペーン
春らしからぬ、オートミールスタウト
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

ついに来ました。

なにがって、春が。

あ、ちょっと待って、そこ。別に頭おかしくなったわけじゃないんで。


いやはや1週間前には雪なんかもちらついちゃって、春まだ遠し、かと思っていたのですが、週末は大いに気温があがり、なんだか春を通り越して初夏のような陽気。
同時に花粉も舞い始めたらしく、今朝は鼻づまりで、二日酔いでもないのに頭がガンガンと痛かったです。

妻ちゃんの買ってきてくれたアレルギーの薬を飲んだら、だいぶんましになった。

あんなちっちゃな粒のせいでこんなに苦しいなんて、腹立たしいことこの上ない。

それがダイオキシンとか、工場の排ガスだか、光化学スモッグだとか、明らかに人工的な有害物質なら、そりゃーそんなもの取り込んだら体壊すよ、と納得できますが、花粉ですからね。そんなものは何億年と飛び回っていたものなのに、なぜ体が反応するのか?

僕だって2、3年前までは全然平気だったのに。

理不尽を感じるこのごろ。



前置きが長くなりすぎて、なんのブログかわからなくならないうちに、今日のビールはこちら。

b0081504_137193.jpg
[ビール名] Barney Flats Oatmeal Stout
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Boonville
[ブリューワリー] Anderson Valley Brewing Company
[アルコール度数] 5.7%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] oatmeal stout



春の陽気のなか、相変わらず冬っぽい濃いビールを。
いいんです、好きなものはいつ飲んでも。

飲む。
おー、いいねー。このオートミールの甘さ。
多分普通の人はこんな暖かい日に、こんな甘ったるいビール、飲まないでしょうね。
でもいいんです、好きだから(しつこい)。

優しい感じの甘さです。
スタウトなのでちょっと酸味もあり、リッチな感じ。


今日みたいな日の昼間にはちょっぴりコロナなんかも飲みたかったりして。
また買いに行かなきゃ。(ビール貧乏)


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-04-14 13:40 | アメリカ産
<< 凶暴なホップの苦み、デシューツ... 一週間のシメのIPA >>