人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一週間のシメのIPA
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

金曜日。
なんだかんだであっという間の一週間だったような。
週のなかばには雪が降ったり、春遠しといった雰囲気だったのですが、週末はちょっと気温が上がるようで、安心。

一週間おつかれさまのビールはこちら。
一週間のシメのIPA_b0081504_11185946.jpg
[ビール名] White Hawk Original IPA
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Ukiah
[ブリューワリー] Mendocino Brewing Company
[アルコール度数] 7.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American IPA

妻ちゃんが広島焼と合いそうだから、と、買ってきていてくれたビールです。

確かにねー、IPAと広島焼は相性いいのよ。


見た目は綺麗なアンバー色。少し濁っています。

ホップの華やかな香りが立ちこめる。いい感じー。

飲む。おー。爽快。ホップの苦々しさが鼻を口を満たします。
アロマもたっぷり。

こんなIPA自分で作れたら、うれしいだろうなー。
ちょっとビールが作りたくなった、そんな夜。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、9位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
by moribeer | 2008-04-12 11:36 | アメリカ産
<< 春らしからぬ、オートミールスタウト 4倍強いクアドルペル。ぷはー。 >>