4倍強いクアドルペル。ぷはー。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

James Brown's Funky peopleを聴いてノリノリの水曜日の夜。

これを飲んで、すっかりほろ酔い気分なのです。
b0081504_11174113.jpg
[ビール名] The Reverend
[原産地]アメリカ合衆国 コロラド州Boulder
[ブリューワリー] Avery Brewing Company
[アルコール度数] 10.0%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Quadrupel



まだ残っている、ジャズフェスティバルのお土産ビールから。

コロラド州のこぢんまりとしたいい町、ボールダーで作られているAveryのビール。

クワドルペルって、4倍のとかいう意味なんですけど、ドッペル、トリペル、クワドルペルって、アルコール度数があがるにつれて呼称が変わるらしいです。
何も知らない頃は、2回(3回、4回)発酵するんだー、と感心していましたが、どうもそうではないようで。

色は鮮やかな赤。
香りはなにやらイーストの香りぷんぷん。

飲んでみます。
おー。糖度が高い。甘いです。
アルコールも強いし、イーストの香りも強いし、なにもかもが主張が強い感じ。

そして、ちみちみと飲み干した頃にはすっかりご機嫌になっていたのでした。

JB'sは妻ちゃんにうるさいと言われ、今は平井堅を聴いています。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、8位ですー!こんへんだよね、きっと定位置は。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-04-10 11:38 | アメリカ産
<< 一週間のシメのIPA 感無量、fullsailのバー... >>