ありがとう、妻ちゃん、お土産ビール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

待ちに待った週末。やったー。
だんだん春めいてきたので、カメラを持って撮影にいかなければ。
最近はフィルムカメラがお気に入りです。



今日のビール。

b0081504_12341757.jpg
[ビール名] The Wise ESB
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州シアトル
[ブリューワリー] Elysian Brewing Company
[アルコール度数] 5.9%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Extra Special / Strong Bitter (ESB)

今日も頑張って在庫ビールを飲んでいこうかなー、と思っていたところ、帰宅すると妻ちゃんが「お土産があるよ」とのこと。

おお、なんて出来た妻だ。
日頃からビール、ビールと騒いでいる甲斐があるというものです(そうなのか?)
ありがとうね。

冷蔵庫からでてきたのがこのビール。
シアトルのおいしいブリューワリー、Elysianのビール。
エリジャンといえば、自ビール仲間のエールさんがちょうど今週、ポートランド・シアトルを訪問しているらしく、Elysianにも足を運んだとか。
おいしいですよねー、ここ。
おすすめはフィッシュアンドチップス(食べ物かよ!)


久々に飲むエリジャン。
金曜日なので、広島焼に合いそうなビールを選んでくれたとのこと。ありがとう。

グラスに注ぐと、みるからにうまそうな濁ったアンバー色。
ホップの香りもほのかに香ってきます。

飲む。

うまー。

IPAほどニガニガはしていませんが、ホップの香りは十分。
弱めの炭酸がやっぱりいいよね。
イーストの香りもあり、口の中で複雑に香りがからみあいます。
5.9%とアルコールは表示されていますが、なんだかそれ以上にアルコールの存在感が強い感じ。

うーん、うまいビールを飲みました。
ありがとう、妻ちゃん、エリジャン。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、9位ですー!すげー。あがった。
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-04-05 13:16 | アメリカ産
<< ありがとう、エールさんのレッド... 茶色の瓶に変わったサミュエルス... >>