春よ、濃い
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

いやはや、もう4月。
日本では桜なんかも咲いて、きれいなんでしょうね。
アイダホはなんだかまだまだ寒くて、全然春っぽくないです。

全然、春っぽくないついでに飲んだビールはこちら。
b0081504_1131331.jpg
[ビール名] Samuel Adams Holiday Porter
[原産地]アメリカ合衆国 マサチューセッツ州ボストン
[ブリューワリー] Boston Beer Company (Sam Adams)
[アルコール度数] 5.9%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Porter

ホリデーポーター。クリスマスあたりの冬のビールですよ。
実は、今日の日中に妻ちゃんが減らない在庫ビールをみかねて、専用ビール冷蔵庫の中を整理してくれたのです。
前からおいてあって、早く飲んだ方がいいのはここ。
寝かせられるバーレーワインとかはここ。
なんて具合に。

おかげで、早く飲むべきビールが一目瞭然。
在庫整理の効率もあがるというものです。

ありがとう、妻ちゃん。一杯飲むよ(←いいのか?)

さて、冬の味はどんなでしょう。

はー。
やっぱり濃いです。どっしり、どっしり。
苦みもあり、甘みもあり、コクもあり、がっぷりつかまれました。

春よ、濃い(変換が間違ったけど、なんか面白いのでそのまま)。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、14位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-04-02 11:51 | アメリカ産
<< 茶色の瓶に変わったサミュエルス... 乾杯。今日のIPA >>