今日は在庫整理の日。2本飲んだ(少な!)
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


今日は新聞広告でみつけた蚤の市に遊びにいってきました。
広告には入場料のことは書いてなかったので、無料だと思って行ったら、一人2ドル取られた。
いいけど、ちゃんと書いておいてほしい。

中古レコードを見たりしたくらいで、特に何も買わなかった。
妻ちゃんはコレクティブルの皿を何枚か買っていたようだった。

すっかりカメラを見る気で行ったのに、肩すかしをくらい欲求不満だったので、そのあと別のアンティークモールへ。
そして、買っちゃいました。中古カメラ。
30ドルだから、いいよね。ちゃんと写るといいなー。

そんなこととは関係なく、今日のビール。

まずは昼ビール。
b0081504_13153324.jpg
[ビール名] Wasatch 1st Amendment Lager
[原産地]アメリカ合衆国 ユタ州ソルトレイクシティ
[ブリューワリー] Utah Brewers Cooperative
[アルコール度数] 4.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Macro Lager


妻ちゃんの作ってくれた、ブリトー(メキシコ料理、具の入ったどっしりクレープみたいなものです)と一緒に。
メキシコ料理には、やっぱり薄めのビールでしょう、ということで、在庫整理も兼ねてユタ州のうっすーいラガーを。

久しぶりに飲んだピルスナー。
ピルスナーってこんな味だったよねー、と思い出しました。
甘さの質がエールとはなんか違う。(何が違うかは、言葉にできない)



そして、在庫整理第二弾。
夕食編。
b0081504_13162434.jpg
][ビール名] Columbia Kölsch
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州Kennewick
[ブリューワリー] Ice Harbor Brewing Company
[アルコール度数] %
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Kölsch



去年からの持ち越しケルシュ。

んー、正直ちょっと味が悪くなっている気がしました。
しょうがないよね、去年の夏のだもの。

寝かすのは高アルコール度数のものを選んでしなきゃ、と思いました。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、14位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-30 13:38 | アメリカ産
<< 乾杯。今日のIPA 疲れ目に効くビール >>