在庫整理のつづき、dogfish headレーズン
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

デスクワーク、もういい加減でいいです。
パソコン仕事は目が疲れる、肩が凝る。
しかも、終わりが見えない仕事の量。
現場で頭も体も動かす方がいいなー。

そんな疲れをいやしてくれた、今日のビール。

b0081504_11231082.jpg
[ビール名] Raison D'etre
[原産地]アメリカ合衆国 デラウェア州Milton
[ブリューワリー] Dogfish Head Craft Brewery
[アルコール度数] 8.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Belgian Strong Dark Ale


今日も在庫整理の一環。
いつ買ったビールかよく覚えていませんが、多分一年以上前。
アルコール度数8%だから、大丈夫だよね。

飲んでみる。
うん、いける、いける。
しっかりどっしり、甘みがあります。
レーズンのせいか、発酵した香りが強いです。

ベルジアンビートシュガー、グリーンレーズンなどが材料として入っているらしいです。
なんだ、それは。サトウキビみたいなものかな?グリーンレーズンって、なんだろう。

変わったビールをたくさん作るここのブリューワリーのものにしたら、案外まっすぐなビールだと思いました。

さあ、どんどん在庫を飲んでしまって、あたらしいビールを飲まなきゃ!

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、13位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-27 11:48 | アメリカ産
<< 疲れ目に効くビール 2002年のベルギービールを飲... >>