2002年のベルギービールを飲んでみた
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

なんだか、もう3月が終わろうとしていますね。はやい、はやい。
3月にはビールを仕込めるといいなー、と思っていましたが、無理っぽい。

今日は在庫ビールを見渡して、いつまでも飲んでいないものを飲むことに。

b0081504_12114323.jpg
[ビール名] Bottleworks Tripel Krullekop
[原産地]ベルギー王国 Lochristi-Hijfte
[ブリューワリー] De Proefbrouwerij (bvba Andelot)
[アルコール度数] 9.5%
[量] 330ml
[スタイル] Tripel
[ボトリング] 2002年

これは二年前の夏あたりにシアトルに旅行に行ったときに立ち寄った、Bottleworksというビールをたくさん取り扱っている酒屋さんに行ったときのお土産です。
買ったのは2006年ですが、ボトリングは2002年。
どんだけ寝かせれば気が済むねん、という話です。

劣化していないといいなー、と思いつつ、飲む。

お、うまい。いける。

方向性としては、CHIMAYの白っぽい。あそこまで独特のハーブっぽさはないけど。

味がしっかり保てているのは、おそらく高いアルコール度数のおかげでしょう。
よかった、ちゃんとモノを選んで保管していて。

ちみちみと楽しんだ、火曜日のよる。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、13位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-26 12:30 | ベルギー産
<< 在庫整理のつづき、dogfis... 常備したいIPA >>