シャケによくあうゴールデン
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

日中の気温は徐々にあがってきているものの、みぞれが降ったり、雨が降ったり。
気温も下がるときもあり、春の天気です。

今日は久々に夕飯にシャケの塩焼き。
好きな部位は皮です(笑)。
あわせたビールはこちら。
b0081504_11504134.jpg
[ビール名] Au Naturale Organic Blonde Ale
[原産地]アメリカ合衆国 アイダホ州Victor
[ブリューワリー] Grand Teton Brewing Co.
[アルコール度数] %
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Blonde Ale

地元アイダホ州のビール。
Think globally, drink locally!!

しばらく前に買って、冷蔵庫にずっと眠っていたものです。
早く飲まなきゃね。

飲んでみる。
おお、まろやか。
後味が舌の上でとてもシルキーな感じ。
香りはなんだかハチミツっぽい。多分モルトなんですが。
優しい味で、シャケにはとてもよく合いました。
長い間おいておいた割には、劣化も少なかった。よかった。

週も半ばをすぎ、あと二日働けばまた週末。やるぞー(何を?)。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-20 12:14 | アメリカ産
<< あたたかな週末、わくわくのバー... 飲めなかったセントパトリックデ... >>