「ほっ」と。キャンペーン
飲めなかったセントパトリックデーのリベンジ
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

昨日はアイルランドのめでたい日、セントパトリックデーでした。
こうみえても四分の一はアイルランドの血が入っているので(嘘)、誇りを持ってシャツは緑、靴も緑でキメていきました(本当)。
でも、会社に行ってみるとそんな緑野郎は誰もいなくて、ちょっとさみしかったり。
しかも月曜日は自分の中ではレギュラー休肝日なので、ビールも飲まず。
なんだか中途半端なセントパトリックデーになってしまいました。


今日はリベンジ。

b0081504_1144474.jpg
[ビール名] The Czar
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州オリンピア
[ブリューワリー] Avery Brewing Company
[アルコール度数] 12.20%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] Russian Imperial Stout

ジャズフェスティバルのお土産ビール。
思いっきり濃い、スタウトです。
これで昨日飲まなかった分も挽回。

黒い、黒いねー。

飲んでみる。
うーーー。
うなってしまった。うまい。
というか、濃い。

まー、多分に12%のアルコール度数によるところが多いのでしょうが、口に少量含むだけで、アルコールの香り、ローストの香り、モルトの甘さ(口の周りがべとべとするよ)、どこをとっても「濃い」です。
なにかの原液を飲んでいるかのような錯覚さえ覚えます。なにの原液かは不明ですが。

酔っぱらえて、香りも楽しめて、ハッピーなビールです。

アイルランド万歳(関係ないし・・・)。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-19 11:22 | アメリカ産
<< シャケによくあうゴールデン 期待通りのヒューガルデン。 >>