角のはえた犬のバーレーワイン
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

朝のニュースで、「今日はちょっと冷えるし、雪も降ります」なんて聞いて、「そりゃーちょっと大げさでしょ」と思っていたのですが、夕方ほんとに降ってびっくり。
みぞれくらいだけど。
いわゆる三寒四温というやつでしょう。
体調崩さないように気をつけよう。


今日の百薬の長はこちら。

b0081504_11244224.jpg
[ビール名] Dick Danger Ale
[原産地]アメリカ合衆国 コロラド州デンヴァー
[ブリューワリー] Flying Dog Brewery
[アルコール度数] 10.5%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] English Barleywine

ジャズフェスティバルのお土産ビール。
これをあけていたら、それより古いビールがまだあるのにそれらはいつ飲むのか、と妻ちゃんに突っ込まれました。
たしかにねー。残ってる。

ここ最近は週に2日は飲まない日があるし、飲む日も一日一本という、健康ビーラーなので、週に5本しか減らない。
週末に生協にいくと、新作ビールが出ていたりして、何本か買っちゃう。
すると、やっぱり新しいのが気になって、古いのは残っちゃうのね。
一日二本飲めば、ちょっと在庫整理(?)できるかも。
まー、ぼちぼちやります。


話が脱線しましたが、これまた、うるわしの蓮姫さまのすむコロラドのビール。
角がはえちゃってる犬がラベル。
恐竜に近いですな。

バーレーワインなので、広い口のグラスね。
ちなみに、夕飯は金曜日恒例の広島焼です。

飲んでみる。うー、うまい。
ホップとモルトの競演。濃厚です。
唇がちょっとべたつくくらい甘みがあって、アルコールの香りも複雑。
広島焼に負けない個性。

今日も、いい夢みさせてもらいました。ありがとう、フライングドッグさん。


みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、11位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-15 12:04 | アメリカ産
<< すごい変わり種。Imperia... やっぱり原点回帰。Samuel... >>