雑巾の匂い?の冬ビール。言い得て妙。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

夏時間が始まって、初めての月曜日。
心配していたほど、朝の通勤時間は暗くありませんでした。
自転車でも安全!
気温も徐々に上がってきて、春の予感です。

春の予感だけど、飲んだのは冬のビール。
今日は帰宅して、妻ちゃんと一緒に餃子を作りました。
フライパンで焼くのも僕の担当。数少ない料理での出番。
餃子に合わせて苦ーいビールが飲みたかったので、これをピックしました。

b0081504_11372598.jpg
[ビール名] Snow Cap
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州シアトル
[ブリューワリー] Pyramid Breweries, Inc.
[アルコール度数] 7.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Winter Warmer


先月、友人がうちに遊びに来てくれた時の手土産なんです。
そのとき、みんなで飲んだときの感想は「なんかこのビール、雑巾みたいな匂いがする」というもの(笑)。

さて、今日はどんな味、香りがするでしょう??
飲んでみる。
苦ーい。うまい。
そして、意識するとやはり雑巾の香りがする、ような気がする。
多分ホップの香りなんですが、確かに雑巾を入れたバケツの水のような匂いなんですね。
これに気づいた友人もすごいですが。
その言葉を聞いて、飲んでいた全員が「そうだ!」と思ったんですから。
ビアテイスター目指してみる??

しっかりアルコールで、たっぷり楽しみました。やったー。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、11位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-11 11:58 | アメリカ産
<< やっぱり原点回帰。Samuel... 久々の昼ビール。よく飲んで、よ... >>