久々の昼ビール。よく飲んで、よく動く。
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

今日からサマータイムが始まりました。
一時間だけ時計を進めます。
従来、3月の終わりあたりに切り替わるはずだったのですが、去年か今年から2週間ほど繰り上がりました。
明日の朝の自転車通勤の時間、まだ暗いだろうなー。


昼は珍しくメキシカンを家で食べました。
ブリトーとサルサ&チップスを食べながら、ほんとはコロナが飲みたかったんだけど、うちになかったので、代わりにこちらを。


b0081504_1148526.jpg
[ビール名] Rye Ale
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州Centralia
[ブリューワリー] Dick's Brewing Company
[アルコール度数] 4.5%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Rye Beer

ライ麦で作ったビール。
ラベルにも描かれているように、なんとなく外での農作業のあとに飲むような、そんなイメージ。
僕は特に農作業はしませんでしたが、家の中の掃除機がけをしたから、労働後のビールということでいいでしょう。

薄い色から想像できるように、軽めで飲みやすい、メキシカンとよく合う味。
薄い色でも濃いビールもありますけどね・・・。
明るいうちから飲むビールはなぜこんなにおいしいのでしょう。
久しぶりの昼ビール。




夕飯どきも、サマータイムのせいで明るい、明るい。
タイカレーに合わせて飲んだのはこちら。

b0081504_11482350.jpg
[ビール名] American Amber Ale
[原産地]アメリカ合衆国 オレゴン州Newport
[ブリューワリー] Rogue Ales Brewery / Brewer's on the Bay
[アルコール度数] 5.6%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Amber / Red Ale

こちらはしっかり味。
苦みもばっちり。食事を引き立ててくれます。
ホップの苦みは食欲を増進させる働きがあります。

「この夏はいっぱい飲んで、いっぱい動いて、健康的にすごそう」、と、ふと思った、よい天気の一日でした。
おしゃー、明日からまた頑張って自転車漕ぐぞ。



みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-10 12:22 | アメリカ産
<< 雑巾の匂い?の冬ビール。言い得て妙。 ブルーベリーのラガー。こ、これ... >>