ブルーベリーのラガー。こ、これは・・・ファンタ?
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

週末。
お日様が気持ちのよい一日でした。
外で写真をいっぱい撮ったり。

今日のビールはこちら。
b0081504_12121590.jpg
[ビール名] Wild Blue (Blueberry Lager)
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州オリンピア
[ブリューワリー] Blue Dawg Brewing  (Anheuser-Busch, Inc.)
[アルコール度数] 8.0%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] Fruit / Vegetable Beer

珍しくて買いました。

グラスに注いでビックリ。
色が紫です、パープルです。

ちょっと飲んでみました。
こ、これは・・・・ファンタグレープ?
ラベルに書いてある説明によると、天然果汁、天然香料を使っている、とのことで人工着色料や香料ではないらしいのですが。
そんなことはどうでもいいんですが、やっぱりファンタグレープだ。
アルコールは8%と高めなので、カクテルといった感じ。
ビールじゃないね、これは。

でも、ベルギー辺りにはこんなビールもありそうだけど。
ベルビュークリークとかこんな感じだったかな?
微妙です。

結局、看板に弱いのか?
(これは、バドワイザーが作っている。はい、ベルビュークリークです、と言って、これを出されたらありがたがって飲むのかな?と自問)。

考えさせられるビールでした。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、9位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-09 12:44 | アメリカ産
<< 久々の昼ビール。よく飲んで、よ... 虎の子インペリアルスタウト >>