「ほっ」と。キャンペーン
トロールのポーター
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

水曜日。
週半ばです。
上司が朝一番に「まだ水曜日かよー。今週は長いな」とぼやいていました。
そういうときもあるよね。


会社の同僚から、お前の手造りビールが飲みたいぞ、今度はいつ作るんだ?と聞かれました。
もうだいぶん長い間作っていないもんね。
今月あたり、作ってみようかな?3月だから、マルツェンかな。

今日のビールはこちら。
b0081504_11361167.jpg
[ビール名] Troll Porter
[原産地]アメリカ合衆国 ワシントン州シアトル
[ブリューワリー] Hale's Ales Brewery & Pub
[アルコール度数]
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Porter



ノルウェイのあたりで悪さをする妖精として信じられているらしい、「トロール」がラベルになったビールです。
這いつくばって、片手には自動車をつかんでいるようにみえます。
こわいよう。

味の方は?
う〜ん、うまい。(こんな感想ばかりですね、いつも)

炭酸がうすめで、甘みがしっかりめ。
ローストの香りもして、しっかりボディです。
っちゅーか、ポーターなんだから、そりゃそうですよね。
いや、そうとも限らないか。

このポーターに特徴的なことといえば、酸味が少ないこと・・・?
酸味が強すぎるポーターは実はちょっと苦手なんです。

飲みやすい、おいしいポーターでした。トロールがちょっとこわいけど。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、10位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-06 12:09 | アメリカ産
<< 虎の子インペリアルスタウト ちょっと変わったザッパさんのエール >>