「ほっ」と。キャンペーン
ちょっと変わったザッパさんのエール
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?


昨日から、自転車通勤を再開しました。
朝晩の外の明るさはいいのですが、まだちょっと寒い。
昨日はちょっと油断して、顔の防御を忘れていたので、冷たい風に当たって顔が引きつってしまいました。
今朝は顔も守ったから、大丈夫。


アルコールエンジンの燃料はこちら。
b0081504_11424594.jpg
[ビール名] Lumpy Gravy
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Petaluma
[ブリューワリー] Lagunitas Brewing Company
[アルコール度数] 7.2%
[量] 22oz (650ml)
[スタイル] American Brown Ale

ここのブリューワリーが毎年恒例のように出してくる「フランク・ザッパ」トリビュートのシーズナルビールです。

"Lumpy Gravy"という、フランクザッパの初のソロアルバムの生誕40周年を記念して、とのことです。
ちょっと調べましたが、奇妙な音楽らしいです、このアルバムは。

味の方はどうでしょう?
ん?ちょっと変わった香り。
後味に特徴あり。フルーティー?イースティー?
飲み初めのうちは、それも楽しめていたのですが、22ozを飲み終わる頃になると、その香りがちょっときつすぎるように感じました。
ボディはミディアム。
う〜ん、ちょっと好みとは違うかもしれません。
ごめんね、ラグニタスさん、ザッパさん。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、9位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-05 12:04 | アメリカ産
<< トロールのポーター 2008年雪男バーレーワイン >>