2008年雪男バーレーワイン
みなさん、こんばんは。モリビルです。
ビールにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ、飲んでますか?

日曜日。
まだ空気は冷たいものの、気持ちのよい太陽が一日中出ていた、そんな一日でした。
明日から自転車通勤を再開しようと思い、タイヤに空気を入れたり、ほこりを払ったり。

今日のビールはこちら。
b0081504_1322714.jpg
[ビール名] Sierra Nevada Bigfoot Barleywine Style Ale 2008
[原産地]アメリカ合衆国 カリフォルニア州Chico
[ブリューワリー] Sierra Nevada Brewing Co.
[アルコール度数] 9.6%
[量] 12oz (355ml)
[スタイル] American Barleywine

今年のシエラネバダのバーレーワインです。
去年までとラベルのデザインが変わっています。
いままではこんなデザイン
真ん中に雪男が描かれていたんですけど、今年は上の方にちっちゃい絵になって追いやられています。

味は?
ホッピーです。
バーレーワインって、甘いだけじゃなく、とてもホッピーなんですよね。
そうじゃなきゃ、バランスが悪いんでしょう。

ちょっとぬるめで。これ基本。
香りがたつんです。

いつもならバーレーワインはちょっと口の広いグラスにいれるんですが、今日はラベルを合わせてパイントグラスに。

苦さも、甘さも、アルコールも、香りも、すべての方向に強い主張があります。
濃厚ビール。たまらん。

今日もおいしいビールが飲めました。幸せ。
明日からまた頑張れそうだ。もう3月だね。

みなさんのクリック応援のおかげで、にほんブログ村 酒ブログへ人気ランキング、12位ですー!
更新の励みになってます。ほんとです。なので、今日もひとつポチッといっといてやってください。

それではみなさんよいにほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へを。
[PR]
by moribeer | 2008-03-03 13:41 | アメリカ産
<< ちょっと変わったザッパさんのエール 久々に飲むとやっぱりおいしいIPA >>